Top >就労支援

就労支援

あごらの目指す活動

あごらの活動です。これからも、ひとり親家庭の在宅就業支援に取り組んでいきます。

( ) NPO @   30   A NPO   1100 1   B   300     @ A 250     100% 42     8000 .   . ) NPO     .           

あごらのこれまでの活動

 今まで長年にわたって様々な在宅就業支援を行ってきました。詳しくは下記のリンクからご覧ください。

    

独立行政法人 福祉医療機構の助成事業一覧


在宅就業支援センター 構想

    あごらは、在宅就業にための基盤整備を進めてきました。在宅就業支援センター構想は、 今後の新しい社会システムとしてあごらがもっとも重要視している戦略です。

    詳しくはこちらへ(PDF 270KB)

あごらデータセンターの概要

     就労支援を担っているあごらデータセンターでは、データエントリー業務、ファイリング業務などを受託します。入力素材となる伝票、図面・原稿などの編集、在宅オペレータへの仕事の配分、データチェック、品質の確保、納品などの一連の業務を行い、発注者に対して責任を持った業務執行体制を整備しています。在宅オペレータ(母子家庭の母)にはインターネットを使って在宅業務ができるよう、個人情報保護のためのセキュリティ対応が万全なVPN遠隔画像エントリーシステムを使ってデータ入力の仕事を行っていただきます。

    詳しくはこちらへ(PDF 490KB)